スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね

先日、ベランダの鉢植えの下に、またもや
小さくて黒くて丸っこいものを発見。
それは何かというとアオムシくんのフンなのでした。






この前も、それから去年も何度となく
我が家の鉢植えの柑橘類の葉っぱが食べられてしまったの。
去年はアオムシ君たちに葉っぱを提供して
ちゃんとアゲハチョウになって巣立っていくのを見届けました。(^^)
だけど、もう鉢植えの葉っぱは食べ尽くされてしまって
とてもじゃないけどアオムシ君たちを養っていくのは無理!
ということで今年はこっそりお引越し作戦を実施しています。
近所のお宅のお庭にちゃ~んと柑橘系の木があるのを
私はチェック済みなのであります!<( ̄^ ̄)>
そのお宅には他にも色々な木があって
この前はプラムがたわわに実っていて美味しそうだったよ♪
金柑の木も立派だから、アオムシ君たちが
葉っぱを食べても大丈夫だよね?多分(^▽^;)
とはいえ人目につくと怪しまれる恐れがあるので
夜の遅めの時間にわんこの散歩がてら
昨夜旦那と一緒にお引越しをさせてまいりました。
うちにはもう君たちを養っていけるだけの葉っぱが
無いのだよ・・・残念だけど他へ行って
ちゃんと立派なちょうちょになるんだよぉ~~サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
ということで、あの子達をよろしくお願いします。m(_ _"m)
スポンサーサイト
[ 2005/07/20 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


