スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいんだけど・・・

昨日はペットショップに行ってきました。
鳥のご飯とザリガニ用のアナカリスを買いに。
おまけに予定外のわんこ用クールベストも
買っちゃいました、¥4,580-。
これが一番高くつきました。(^-^;

ペットショップへ行くと、やっぱりついつい
見ちゃうもんだよね~いろんな動物やグッズ。
昨日はカエル君をちょっとまじまじと見てしまいました。
イエアメガエルっていう、アマガエルよりも
一回り大きくした感じの可愛いカエル君でした。(^^)



そのカエルね、人馴れするカエルらしくて
店員さんの手の甲にずっと乗っていて
なんか可愛かったのだ。
見た目も可愛いし、人馴れするなんて
ちょっとかわいいじゃ~ん♪なんて思って
”飼いたいかもしれない症候群”に陥った私。(笑)
でもね、カエル君のご飯は店員さんの持つ
ピンセットで摘まれたコオロギさんなの・・・。
ってことはだよ、カエル君のご飯用に
コオロギさんも常時飼育していなきゃいけないってことだよね。
そうしたら必然的にコオロギさんは
我が家のペットと化すわけじゃん。
そのコオロギさんをカエル君が食べちゃうのは
家庭内食物連鎖になってしまうよぉ~!
(≧◇≦)乂ダメダメッ!そんな殺生なことはできません!
という結論に達し、カエル君飼育は却下となったのでした。
まぁ、考えてみれば自分達も
自然の恵み、命の恩恵に与って
生きさせてもらっているのよね、(人-)謝謝です。

スポンサーサイト
[ 2005/06/22 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


