スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄身の行方は

数日前から腰痛です・・・。
原因はおそらく本を読んでいたときの姿勢と
パソコンの向かってるときの斜め座りが
(配置上の関係で)
原因かと思われます。
そして今日は朝から頑張って自転車で
買い物に行き、その後もパソコンデスクの
配置換え等をしていたら
腰痛、悪化した模様。
いやいや、腰というのは大事ですね~。
腰を使わずに過ごすことなんて
出来ないです。
家に居るとわんこと鳥の世話や家事諸々
屈んだりしなくてはいけないことだらけだしね。

あ、そうそう玉子の黄身の話だったっけ。


買い物でスーパーに行くとちょうどお昼前で
お惣菜やお弁当が色々陳列されていました。
買って帰って食べようと、中華丼にしようか
ビビンバ丼にしようか迷った挙句
ビビンバ丼にしました。
真ん中にのっていた温泉玉子がプルプルしていて
食欲をそそったから。(*^^*)
それから本当は車のときがよかったんだけど
お酢(瓶)も買いました。ま、自転車でも
割れないように気をつければいいかな~と。
帰りは慎重に自転車に乗って帰宅。
瓶も温玉も無事でした。(´▽`) ホッ
さて、食べようと温玉を割って中から黄身がとろーり♪
を期待していたのですが「え?!なにこれ~!」
黄身が出て来ないのでありました。
ショックを隠し切れずブツブツとひとりごちながら
よくよくみてみると、スプーンにちょこっと黄色いものが・・・。
(*゜・゜)ンッ?更に混ぜ混ぜしてみると
黄身はすっかりご飯にしみ込んで吸収されてしまっていたのでした。
結局温玉は無事ではなかったのね。
でも、ま混ぜ混ぜして食べるんだから一緒だけど。(^-^;
ホッとしながら美味しくいただきました。(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/06/18 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おぉ~偶然ですね!私もビビンバ食べたの(^^)
昨日『ぴーかんテレビ』でやってて、おいしそうだったから~。土鍋で作るビビンバで、簡単で結構おいしかったからぜひ機会があれば作ってみてください♪ぴーかんのHPにレシピ載ってます♪
ところでメール気づかなくてごめんなさいね(^^;
[ 2005/06/18 20:07 ] あさみ [ 編集 ]
URL、どうもありがとうでした。(^▽^)
ぴーかんテレビ、懐かしい。
何気に毎日みてたっけ。(笑)
土鍋で作るビビンバ美味しそうだね♪
まずは土鍋を購入してからだな。
[ 2005/06/18 22:54 ] イトユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


