スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜更かし犬

ここ最近は浅田次郎の小説を続けて読んでいます。
今まで浅田次郎の作品は読んだことがなかったが
今回読み始めてみると面白くて、暫くは浅田ワールドに
浸ることになりそうです。(^^)
蒼穹の昴(1)~(4)、珍妃の井戸、
プリズンホテル(春、夏、秋、冬)と続き
一昨日の晩にメトロに乗ってを読み終えました。
しかし先日アマゾンで注文した本がまだ届きそうも無いので
昨日はちょっと小休止で小林聡美のエッセイ
「マダムだもの」を読みました。
エッセイだからすらすら~っと読めちゃうし
内容も面白かったです。マダム小林宅では
2匹の猫とラブラドールを飼っていてエッセイの中では
動物達のエピソードもあり、すごく共感できたり笑っちゃったり。



夜中に一人本を読みながらクスクス笑っている私でしたが
正確には一人と一匹。
(ま、一匹は笑ってはいませんけど)
クレアは私がパソコンに向かっていればPCデスクの下に。
ソファで本を読んでいれば隣や足元で仮眠中・・・。
だいたい本をゆっくり落ち着いて読み始めるのは
深夜0時とか1時くらいになってしまうので
夜更かし母ちゃんと共に夜更かし犬となるクレアなのです。
母ちゃんが無理強いしているわけではないのですが
一緒じゃないとベッドには行かないみたい。
可愛いんだけどちょっと申し訳ない気もするね。(^^;)
ラルフなんてさっさとベッドで
グースカピーとご就寝。(父ちゃんと共に)
さてさて、今夜もベッドに入るのは夜中、
いや明け方になるかもね~。
だって、サッカーワールドユースやコンフェデも
観ちゃうかもしれないからねぇ。ヽ(~~~ )ノ
スポンサーサイト
[ 2005/06/15 17:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


