スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物病院へ

昨夜、クレアの具合が悪くなってしまいました。
(夕飯を全部吐く、その後も元気だったが
更に深夜散歩中にまた嘔吐。そしてぐったりして
口内など血の気がなくなってきた。)
それが深夜の2時頃。
24時間年中無休の動物病院へ連絡をして
今から連れて行く旨と症状を簡単に伝え
動物病院へ急ぐ・・・。
ラルフは全くもって元気だったが一人で留守番させて
万が一うるさくすると近所迷惑なので
一緒に連れていくことに。
病院に着いた頃にはクレアもちょっと落ち着き
元気に獣医さんにシッポを振って
愛想を振りまいていたけれど、いつものそれと比べたら
パワーが足りない。
診察の後、皮下注射(皮下点滴)をしていただく。
幸い大事には至らず、吐いたことで一時的に血圧が低下、
嘔吐に関してはこの後も治まらなければ
異物誤飲等の可能性も含め
詳しく検査する必要があるのでまた受診するようにとのことだった。
そして薬を処方していただき帰宅する。





さて、この病院は今回初めての受診で
尚且ついくら24時間年中無休といってもこの時間。
ここ以外の某救急動物病院のうわさは何度か耳にしているが
ここはどうなのかな~?とちょっと内心ドキドキだったが
これが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
や、安い!ホントにいいのかこの金額で~!?
初診で深夜、注射(皮下補液・LR・制吐剤)
内服薬(整腸・制酸剤)諸々で
〆て¥7,878-

深夜料金だけでも軽く一万円は取られるだろうから
診察、処置等で2万円は下らないだろうと読んでいたが
この金額、嬉しい驚きでした。

帰宅後、何事もなかったかのように
キョトンとしているクレア ↓
5-7creas.jpg


忘れていたがラルフ君、
「また散歩?」とワクワクして車に乗せられたが
病院でも車中で待機、そしてそのまま帰宅。
訳もわからず「なんのこっちゃ?」って感じでした。(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/06/08 14:40 ] ペット | TB(0) | CM(5)
あの元気なクレちゃんがビックリでしたね。
今は落ち着いた様で一安心です。
ワクワクのラル君、何だったんだ~って感じでしょうか?

それにしても良心的な獣医さんですね(^.^)
[ 2005/06/08 15:48 ] cocoro [ 編集 ]
なぜかこの時期体調崩す子が多いですね。
でも、やばい病気では無いようでホッとしましたよ~。


[ 2005/06/09 01:30 ] beans [ 編集 ]
昨夜は血の気が引いちゃう事態だったのね!びっくり(@@)
でも、何事も無く元気になって良かったよ~。
良心的な獣医さん、今度教えてね(^^)
[ 2005/06/09 02:32 ] Momoji [ 編集 ]
クレアちゃん、大丈夫(・・?
一体どうしちゃったんでしょうね。
お大事にしてください。

でも、本当、良心的な獣医さんでよかったですね。
うちなんか、5万でしたから・・・(T_T)
私にも病院教えてちょ~~
[ 2005/06/09 10:29 ] だいこくや [ 編集 ]
ご心配いただきどうもです。<(_ _)>
ちょっと軟便ですが嘔吐もなく
元気にしております。
>cocoroさん
ほんとビックリでした。
因みにラルフはクレアのにおいを
くんくん嗅いで「何してきたんだ、おまえ?」
と探っている様子でした。(笑)
>beansさん
仰るようにこの時期は体調を崩す子が多いと
獣医さんも言っていました。
クレアの場合は夏は熱中症にも気をつけないと!
(黒い毛だしハイパーだし)
アンダーの毛量を減らしたほうがいいのかなぁ?
>momojiさん
予期せぬ事態に焦ったよ~。
病院、料金だけでなく先生も良い先生でよかったよ。
今度教えるね~、何事も無いに越したことはないけれどもしもの時に診てくれるところがあるのは安心だしね。
>だいこくやさん
はい、良心的で助かりました。(^▽^;)
5万円ですか~!?それはイタイですね・・・。
数年前にハムスターを深夜連れて行ったら
(別の病院だけど)
深夜料金だけでも1万円くらいはかかりました。
おまけにその後2週間くらい治療に通い
「ハムスター、あと何十匹買えたんだろう?」と
ふと思ってしまったこともありました。(^^;)
[ 2005/06/09 16:21 ] イトユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


