スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小鳥祭り

今日は江東区文化センターで開催された
小鳥祭りに行ってきました。
色々な鳥たちがいて、みんなそれぞれ可愛かったです。
このキエリボウシインコのぽぽちゃん(だったかな?)は
私の手にもステップUpしてくれてとっても人慣れした可愛い子でした。
kotori6s.jpg

飼い主さんにナデナデされてうっとりしている様子です。



そのお隣にいたモモイロインコちゃんです。
kotori7s.jpg

甘えん坊さんでとっても可愛い男の子です。
モモイロインコって瞳の色がオスとメスでは違うってこと
始めて知りました。
虹彩っていうのかな、メスはオレンジ色っぽくて
オスは黒っぽいそうです。だから見た感じでは
オスのほうが黒目が勝っていて可愛らしく見えるんだって。
大型インコの中ではとても大人しい種類で
なんといってもあの桃色が可愛らしい。
う~ん、いいなぁ・・・。

kotori5s.jpg

あとはやっぱりヨウム君もいいよね~。
見た目はちょっと怖い印象も受けるけど
おしゃべり上手で賢いもんね。
でも賢い分だけメンタル的な配慮も不可欠だから
簡単には飼えません。
ま、それはオカメだって同じだけどね。

文鳥や十姉妹、キンカ鳥もすごく可愛かったです~。
手のひらに仰向けに乗せてもらったりもしました。(*´∇`*)
普段接することの出来ない色々な種類の鳥たちを見たり
触れ合ったりして、楽しませてもらいました。
また来年も行こうかな~♪
スポンサーサイト
[ 2005/05/22 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


