スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上野へ

昨日はオカメのテンちゃんを迎えに行ってきた。
本当はもっと早くお迎えするつもりだったのだが
一時食欲、体重が落ちたとのことで安定するまで様子見ということになっていた。
やっと安定したとの連絡を受けたので、さっそくお迎えに。
車で行ったので道路状況も読めないし、お迎え後はその足で健康診断に行くことにしていたこともあり、かなり余裕をもって出掛けることにした。
ショップに着く時間は特に決まってはいなかったのだが、病院が完全予約制なので
遅れるわけにはいかないし、かといって渋滞等の関係で車での移動時間は曖昧。
結局1時間位は軽く余裕で病院に着いてしまった・・・。(^-^;
仕方が無いので車中で待機してから病院へ行った。



健康診断の(そのう、糞便、触診)結果は特に問題なし。
体重も102gとしっかりした子で性格も穏やかそう。
そういえば、ガッちゃんはおこりんぼうで
先生には「この子は癇癪持ちかな?」なんて言われていたっけ。
今でも旦那には相変わらず怒りまくりです。(笑)

ひとまず安心して帰宅して、あまり負担のないように
静かに様子を見守るようにはしていたのですが
やはり移動&病院&環境の変化等のストレスは否めず
緊張している様子でご飯もあまり食べていないみたい。
病院で102gあった体重も98gに落ちてしまった。
嗜好性の高い粟穂やシードなども入れてみたが
あまり効果はないみたい・・・。
このまま体重が落ちていくようであれば(食べなければ)
強制給餌も考えなければいけないかな~、と心配ではあるが
さっき、ペレットを一生懸命食べていたので
暫く様子を見ていこうと思う。

それにしても昨夜は地震でオカメパニックになるし
我が家に来て早々、こんな夜とはなんとも気の毒なのであった。
だけどテンちゃんは意外と落ち着いていたかもしれないな。
我が家の先住オカメのほうがパニック度は高かったような気がする・・・。(^▽^;)
スポンサーサイト
[ 2005/02/16 22:02 ] ペット | TB(0) | CM(1)
v-10v-23色付きの文字
やっぱしオカメインコはかわいいねー
[ 2006/01/04 15:16 ] あ●な [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


