

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥も食べない・・・。

我が家のご飯ですが時々、押し麦や玄米等を混ぜて一緒に炊くことがあります。
先日はキヌアを一緒に炊き込んでみたのです、これって元々鳥(インコ)の為に買ったものだったりします。(^^;;
といっても鳥用として売られていたものではなくてあくまでも人間用の商品ですが。
キヌアは必須アミノ酸を全て含み、食物繊維、鉄分、カルシウム、ミネラル分も豊富。また、消化吸収に優れて栄養バランスが良い・・・らしく、鳥にも良いということだったので購入したものの、鳥さんたちは全く食べてくれませんでした・・・。(/ー ̄;)
ということで人間が食べることにしたという訳なのです。ヾ(´▽`;)ゝ
たまに、わんこのご飯にも肉や野菜と一緒に煮込んで与えることもあります。
で、人間用として白米と一緒に炊飯したときには、
「あ!これ鳥も食わないヤツかぁ~!」と旦那は言います。
でも結構美味しいし、炊飯器を開けたときにとってもいい匂いがするんです♪

[ 2005/02/06 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


