

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる・・・。

わんこの散歩コースに外飼いのパピヨンがいる。
いつも通るたびに「ワンワン!」一生懸命吠えるのだけれど冬で寒いのに
なんだか不憫に思えてしまう今日この頃・・・。
老犬ってわけではなさそうだけどそれでも寒いよねぇ、パピヨンなんて座敷犬って感覚だから尚更そう感じるのかもしれないけど。
しかし、わんこもそれなりに適応しているからちゃんとたくましく生きているのだろう!



そこのお宅には、パピヨンの他にチョコラブも同じく外飼い。
ちょっと後ろ足が悪いらしく、散歩中はびっこ引いてるの。
なのに飼い主は自転車で引き運動、っていうのもどうなのか?って思ってしまう私。(^-^; 
更にパピヨンが繋いであるところの脇にはケージがあって、そこにはうさぎが居る。
我が家のわんこたちはこんなに毛がモサモサなくせに
いつもヒーターの前を陣取って、まるでジジババのように背中を丸くして
ぬくぬくしているというのに・・・。
ま、それはそれで「お前達、ケアンとしてそれはいかがなものが?」と思うところもあるのだが。(^▽^;)
パピちゃん、寒いだろうけど強く生きていくんだぞ~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

と、かく言う我が家もバルコニーであるものを飼育していたりして・・・。(^^;;
それは「スーパーオレンジザリガニ」です。
初めは数匹を室内の水槽で飼育してたものの、卵を産んでそれが孵って
尋常じゃないほどの数に膨れ上がってしまったため、衣装ケースに移し
バルコニーで飼育することになったのです。ヾ(´▽`;)ゝ
広いところに移したとはいえ、色々な諸事情で当初よりはたいぶ少なくなってしまいましたが、現在3~5センチくらいに成長しました。
欲しい方がいたらご連絡を~。(笑)
20050120204942s.jpg

[ 2005/01/20 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


