スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年も

胡蝶蘭の鉢植え、昨夜旦那が持ち帰る。
といってももうお花もおしまいで一本だけ残っていた。
(仕事で使っていたので)
このまま枯れて捨ててしまうのはもったいないからといって
うちに持って帰ってきたけど、来年もまたお花咲いてくれるかなぁ。
とりあえず残っている一本をカットして花瓶に飾る。
いつまでも残しておくと株が弱ってしまうらしい。
また、花が終わったあと3節くらいのところでカットすると
またもう一回花が咲くかもしれないとのことだけど
それもまた株を弱らせることになるらしので止めておいた。
来年花が咲くように、ちゃんと管理できるのかなぁ、私。σ(^_^;)

話は変わって久々に本のことを・・・。
昨日読み終わったのは
「トマシーナ」著 ポール・ギャリコ
猫が出てくるお話しでなかなか面白かった。
同じ著者の「ジェニイ」「猫だましい」っていうのも読んでみたいと思った。これもまた2冊とも猫のお話みたい。
その前は「パンチパーマの猫」著 群ようこ
そのまた前は「秋の猫」著 藤堂志津子
と、別に意識した訳ではないけれど猫の話が続いた。
私は猫アレルギーなので猫ちゃんを飼うことはできないけれど
猫も可愛いよね~、そういえば先日テレビで
すっごく大きな猫ちゃんが登場していて
その子ってばうちのわんこよりも体重が重いの~!
ちなみに我が家のわんこは8キロ台なんだけど
その猫ちゃんたら11キロくらいだったかなぁ~多分。
でも病院で検査したところ今のところ健康だそうだから
これまたびっくり。ヽ(*'0'*)ツ
だけどそれだけでかい猫ちゃんは見ていてなんだか癒されるって言うかすっごい可愛かった♪
しかもお父さんの真似をしてか、椅子に腰掛け
テーブルに肩肘ついて座っているのよ~、ちょっと笑えたわ。
あ、本の話に戻ると、
「博士の愛した数式」も読んだ。
これは映画にもなったんだよね、ちょっと見てみたいと思った。それから「ななつのこ」著 加納朋子
これは引越し前から読み始めたものの
なんだかんだ忙しくなっちゃって
読み終わるまでかれこれ一ヶ月くらいかかってしまった。(^▽^;)
こうなるともう内容どころではないよね。(笑)
そして今読み始めたのは
「チーム・バチスタの栄光」著 海堂尊 
これもまた面白そうなので読むのが楽しみなのだ。(⌒~⌒)
スポンサーサイト

[ 2006/02/03 21:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


