スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から

もう11月なんですねぇ・・・。
そう思っているうちに12月になり、あっというまに一年が過ぎてしまうんだよね。
二十歳を過ぎると一年一年が本当にあっという間だなぁ~というのが
より顕著に感じられるようになったよね…c(゜^ ゜ ;)

さて、このところすっかり放置状態でしたが
テンプレートがハロウィンだったので、やっぱり変えなきゃと思い立ちました。(^^;;
ということで近況報告も兼ねて一応更新もしてみます。

引越しは11月8日(火)なのでちょうどあと一週間ですね。
本当は今日は旦那がお休みのはずだったんだけど
出勤となってしまいちょっと残念。
私一人で出来ることをやっておくしかないね。
一応荷造りのほうはらくらくパックにしたので
最悪何にもやらなくてもいいんだけど、我が家の場合色々と生き物がいるのでこちらは引越し業者におまかせというわけにはいかない。
わんこは当日でいいんだけど、インコは当日引越し業者さんがバタバタ出入りしてパニックになっても困るので
前日に移動しておこうと思ってます。
それから、我が家にはザリガニもいたんだよね。
それがこの前卵を持っていたザリガニが2匹いて
その卵が孵ってチビザリがウジャウジャなの~!
可愛いんだけどね、よりよってこんなタイミングに・・・
ちょっと大変なんだわ、これが。(^^;;
こちらもまた前日までには移動ですね。(笑)

最後に最近読んだ本です。↓
「壬生義士伝」(上)(下) 浅田次郎
「怪笑小説」「毒笑小説」 東野圭吾
「パーフェクトブルー」 宮部みゆき
東野圭吾といばシリアスなミステリーというイメージしかなかったけれど、こちらの2冊はお笑いです。
ブラックユーモアっていうのかな、とにかく面白かったです。
宮部みゆきの作品は、実は初めて読みました。
以前、模倣犯を読み始めたものの途中でとっても不快な描写があって
一気に読む気が失せてしまったのよね。
今回の作品は宮部みゆきの処女作(長編)だそうで
蓮見探偵事務所の用心犬、ジャーマンシェパードのマサの視点から描かれた物語。
その続編にあたる「心とろかすような」を現在読んでいるところです。
スポンサーサイト

[ 2005/11/01 15:12 ] | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


