

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらないのは

以前、ベビーベッドと一緒に貰ってきたオモチャ。
当初は女の子が生まれると思っていたので
↓「これはいらなかったね。」なんて旦那と話していたんですが・・・



いらなかったのはこっち↓でした。(^▽^;)




[ 2007/02/13 19:30 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

誰に似てる

我が家のNew face君が産まれてからちょうど一ヶ月が過ぎました。
日に日に少しずつ大きくなってきていて
見た目にも、抱っこした時の腕に感じる重さも
大きくなっているのがわかります。
特に大きくなったのと感じるのは顔です・・・。
帝王切開で生まれたので頭はまん丸で生まれてきたのですが
最近では更にほっぺがポチャポチャしてきて
顔が巨大化してきています。
よく、赤ちゃんって生まれたばかりのころは
顔も赤くて皺くちゃでサルみたいだといいますが
確かにそんな感じでした。
妹曰く「寛平ちゃんに似てるね」って言ってた。
妹が友人に写真を見せたらしく
その友人曰く「ガッツに似てて可愛いじゃん」だそうです。(笑)
私は授乳中に息子の顔を見ながら
「オヤジっぽい顔だなぁ~あ、今の顔は田中邦衛っぽい~
お!今度はこなきじじいっぽいよ~」とか思っていました。
他にも松木安太郎に似ていると感じたり
ここ最近では笑点に出ていた林家こん平に見えてきちゃって。ヾ(´▽`;)ゝ
あやしながらついつい「こん平ちゃん♪、師匠!ちゃら~ん♪」とか
言ってしまう母なのでした。
因みに私の母は、口元が森進一みたいだと言っています。(笑)
で、結局のところ駿はパパ似なの?ママ似なの?
う~ん、分かりません。(^▽^;)
[ 2007/01/30 00:24 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(4)

遅ればせながら

今頃、って感じですが
新年明けましておめでとうございます。
昨年の年末から新年にかけてはバタバタで
はっきりいって年賀状どころではなく
誰にも年賀状出していません、すいません。m(__)m
予定通り12月26日に帝王切開で出産いたしました。
その日の前後はとっても良いお天気続きだったのに
この日だけは何故かあの凄い雷の嵐の日・・・。
何故・・・?って感じでしたがとにかく無事に出産し
1月5日に母子揃って退院してきた次第であります。
退院後はやっぱり大変ですねぇ・・・、まだ
赤ちゃんとの生活のリズムがつかめていないので
精神的にも肉体的にもヘロヘロです。(^▽^;)
一昨日は4時半まで寝てくれないと思ったら
昨夜は更に記録更新してくれて5時過ぎにようやく
寝てくれた我が息子。
そうそう、言い忘れていましたが
出産前には7~8割女の子と言われたので
その後逆子で見えにくくなってしまったものの
女の子が生まれてくると思っていましたが
生まれてみたらあらびっくり!男の子でした。(笑)
ま、どちらでも元気に生まれてきてくれたことに感謝ですけど
名前も女の子のしか考えていなかったものだから
慌てて男の子の命名本を旦那に買いに行かせました。(^-^;
急遽慌てて考えた名前ですが、一生懸命考えた末
『駿』と命名しました。
どうぞよろしくです♪
今は眠ってくれていますがまたいつ起きて泣き出すか
分からないので今日はこの辺で・・・。

[ 2007/01/16 18:49 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

今年は

すっかり放置してしまっています・・・。(^▽^;)
もともとマメに更新しているわけでもないのに
最近はmixiの方がメインになってしまっている状態です。
(といってもmixiもマメに更新しているって訳じゃないけど)

さて、いよいよ出産も間近に迫ってきました。
本来なら年明けの予定だったけれど
逆子が戻らず、今月の26日に帝王切開での
出産になる予定です。
だから今年はクリスマスも年越し、初詣、お正月どころではありません・・・。
年末年始はずっと病院で入院生活になります。(´;ェ;`)
ま、仕方ないですね。

[ 2006/12/15 21:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

待ってました♪

ごくせんの最新刊の発売日~♪
早速本屋さんへGO!で買ってきました。
まずはすぐ読んでしまうのはもったいないので
前回の巻を復習して、いよいよこれから読んじゃいます♪
楽しみなのだ~、うぷぷ(*≧m≦*)
[ 2006/10/19 16:26 ] | トラックバック(-) | CM(2)
いくつになったの

さすらいペット

今日の格言

ブログリスト

BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム


